職場全員面談対応カウンセラー 募集要項

職種職場全員面談対応カウンセラー
職務内容
  • 企業の従業員への面談、ヒアリング、セルフケアの助言(対面またはオンライン)
  • 企業へ提出する報告書の作成
勤務曜日・時間帯

月~金/9:00~20:00

※上記時間内で7.5時間勤務(休憩1時間)、担当案件により異なる

勤務開始日

2025年10月1日以降より勤務開始

※歓迎:週3日以上、安定した勤務が可能な方

雇用形態

業務委託契約(3か月契約・自動更新)

案件ごとにご依頼

必要とされる経験・スキル
  • 産業カウンセラー、臨床心理士、公認心理師いずれかの資格をお持ちで、企業での社会人経験のある方(EAP・産業保健分野での経験も含む)
  • 基本PCスキルのある方

※歓迎:以下に該当する方

  • 在宅でオンライン面談に対応できるスキル・設備がある
  • ストレスチェック(新職業性ストレス簡易調査票)の基本的な知識を有し、集団分析の見方を理解している
  • 職場改善や組織マネジメントに関するアドバイス、コンサルテーションができる
報酬

給与:時給2,400円~ 交通費実費支給

勤務地

関東地区:青山支社または契約企業が指定した場所(契約企業内の会議室など)

※東京、神奈川、千葉、埼玉エリアの出張面談あり

青山支社 所在地

東京都港区南青山1-3-3 青山一丁目タワー4F

東京メトロ(銀座線・半蔵門線)、都営大江戸線「青山一丁目」駅下車 徒歩1分

応募方法・お問合せ先

弊社採用担当者宛に履歴書・職務経歴書をメール添付にて送付

採用担当者:カウンセリング部 サービス推進室室長 法本

e-mail: n-norimoto@hkdft.com